⑧グーグルアドセンスの申し込みは無事に終わったのに、広告コードの貼り方が分からない?!

GoogleAdSenseの申し込み後、無事に「生成された広告コード挿入すれば、アカウントの有効化手続きが完了します」と連絡がきたのにコードの貼り方が分からない!と困っていませんか?

特に賢威7のテンプレートをインストールしている場合は、Adsenseから「このコードを<head>の後ろに貼ってください」と指示があるのに、肝心の<head>が見つからない!!と焦っているかもしれませんね。

それではここで一緒に広告コードを配置する手順を確認していきましょう!

①ダッシュボード画面➡外観➡テーマの編集画面を開きます。

②テーマの編集画面を開いたらテーマヘッダー(header.php)をクリックします。

②<head prefix=”og:から始まっているコードを見つけ、真下に審査用コードを貼ります。

紫の下線部分のコードの真下にアドセンス審査用のコードをコピペで貼り付けます。
テーマヘッダーを開いたら4行目にあるのですぐに見つかりますよ!

③広告コードを貼ったら「ファイルを更新」ボタンをクリックして完了です。

これでグーグルアドセンスの申請は完了です、お疲れ様でした!

後はGoogleAdsenseからの審査結果が届くまで定期的にブログ記事を更新していきましょう!毎日は無理でも1~2日おきに更新をするのが理想です。

なかなか審査に通らないと不安になったり、くじけそうになる事もあるかと思いますが、特化ブログとして有益な情報記事を増やしていく事を常に考えながら更新を続けてみて下さい。

なかなか審査に通らないと悩んでいる方も、もう一度Googleが求めているブログはどのようなものか?を考えながら記事を更新してみて下さいね。

1日も早くGoogle AdSenseの承認を得られるよう、応援しています!