ここでは一緒にお問合せフォームのプラグインをインストールし、「お問合せ」固定ページをグローバルメニュー(トップメニュー)設定しましょう。

①ダッシュボード画面→プラグイン→新規追加をクリックします。

②プラグインの検索にContact Form 7と入力します。

③今すぐインストールクリックします。

④有効化をクリックします。

⑤画面が変わってプラグインリストの中に ContactForm7が入っているのが確認できます。

⑥ダッシュボードの「お問い合わせ」をクリックすると中にコンタクトフォームが見つかります。

クリックして編集画面を開きます。

コンタクトフォーム1をクリックして設定を見てみましょう。

コンタクトフォームの編集画面です。

メールタブをクリックすれば送信先の確認や変更ができます。

⑦保存をクリックして完了です。

⑧コンタクトフォームの編集画面にあるショートコードをコピーします。

「問い合わせ」固定ページに貼り付けます。先に作っておいた「お問合わせ」固定ページへ行きます。

⑨固定ページ一覧へ行き、作成しておいた「お問い合わせ」ページを開きます。

⑩ショートコードを張り付けて更新をクリックで完了です。

作成したお問合せ固定ページをトップメニューに設定する

①ダッシュボード画面➡外観➡メニューを開きます。

固定ページ欄のお問合せにチェックを入れ、メニュー追加をクリックします。

メニュー構造にお問い合わせが現れましたね。グローバルメニューにチェックが入っているか確認して下さい。

②メニューを保存クリックすれば完了です!

 

トップメニューがまだ1つなのでイメージとしてはこんな感じになります。更に「目次」と「運営者・プライバシーポリシー」を加えていきます。

これで「お問い合わせ」が出来上がりました。次は「目次」を設定していきましょう!
➡[2](トップメニュー)「目次」を作る

「目次」固定ページはもう作っている場合はこちら
➡自動で目次を作成 PS auto sitemapのインストール手順