この時点であなたは以下のことを完了できているはずです。

*サーバーと契約し、簡単インストールでサーバーにWordPessを設置
*独自ドメインを取得し、独自ドメインのWordPessブログを作成

それでは、今回はあなたのブログに有料テンプレートをインストールしましょう。管理人は賢威7のテンプレートをインストールして使っています。

なぜ有料のテンプレートが必要なのか?

独自ドメインのブログを持っているあなたはこの時点でGoogle AdSenseに申請する条件を満たしています。

WordPressではたくさん素敵なテンプレート(テーマ)が無料でインストールできるようになっているのでテーマを使ってブログを構築することも可能です。その他、無料のテンプレートをダウンロードして利用もできます。

ですが、有料テンプレートには優れたSEO対策がされているので、インストールして利用するだけでSEOに強いブログを作ることができるのです。つまり、よりネット検索で上位に表示されやすいブログを作ることができるのです。

無料テンプレートを使ってアドセンスの承認を得ることができた方もいるようなので、必ずしも賢威などの有料テンプレートが必要というわけではありませんが、アドセンス承認を得るためには有利になるのではないでしょうか。

アドセンスを申請しようと考えているのならあなたもこれからネットビジネスをやっていきたいと真剣に考えているのだと思います。確かに賢威などの有料テンプレートはかなりの出費となりますが、本気でアフィリエイトをやりたいと考えているなら有料テンプレートは必要になるので今のうちに使って慣れていく方が良いと思います。

なぜ有料テンプレートは賢威を利用した方がいいのか?

有料テンプレートは賢威だけではないのですが、賢威7を利用する主な理由は3つです。

*多くのアフィリエイターが利用し、推奨している
*賢威購入後のサポートが充実している
*非常に多くのユーザーがいる為、分からない事があればはネット検索すれば解決できる

殆どの有名アフィリエイターの方は賢威を利用しています。現時点ではおそらくSEO対策に一番優れているテンプレートと言えるでしょう。一度購入すれば今後は自分で作るブログはすべて賢威のテンプレートをインストールできるようになるので結果的にはコストパフォーマンスにも優れていると思います。

それでは、賢威7+WordPressでブログを作成して行きましょう!

賢威7+WordPressもしくは他のテンプレート+WordPressでブログ作成の準備ができたら、その前にブログテーマと記事の書き方に関して確認しましょう。
➡⑥ブログのテーマを決め、ブログ記事を書く

賢威7をWordPressに設置する方法を知りたい場合はこちら

賢威7をWordPressにインストールする手順